2014年09月24日 23:07  

iPhone6もいいけど

世の中にはお金で買えないものがあり、
愛情とか、信頼とか、人の心もそうね。
家族や兄弟姉妹もお金では買えない。
ものの溢れた時代に、だからこそお金では買えないものの大切さに やっと気付いてきて・・・

iPhone6もいいけど

っていうわりに、iPhone兄弟。
愚息×2。

小さい頃から「私の最期、葬式の段取りを仲良くやって欲しい」といい続けてきたせいか、私の知る所では仲がよい。
多分いいことだと思う。

高校生がiPhone使う時代。
思い出すわ〜25年前、こんな私も女子高生、
学年に数人ポケベル持ってる子がいて、
妙にカッコよかった(≧∇≦)
けど平成生まれはポケベル知らんってドクロ

ついでに女子高生といえば、おばさん達も気になっちゃうスカートの丈。
あれ、違法ね ドクロ
多分25年前がそのハシリだった気がする。
同じく学年に数人 スカート短い子がいたけど今ほどじゃなくて、
ヒザよりちょっと上くらいの控えめな長さだったけど、それでもあの頃は猛烈に新鮮で、
彼女達の足が気になってしょうがなかった^_^;同じ女子なのに。
男子なら なおさら。がんばれ 男子!

昔話やスカート話はさておき、
って何の話しだったかな。

世の中にはiPhoneをおソロにする程度の兄弟もいれば、
世に功績残した ライト兄弟とか、
もう「親の顔が見たい!」ってレベル越えてます!
そうそう音楽の世界では、
三味線で見事に息合わせる 吉田兄弟とか。
弾くもの違うけど レ・フレールとか。
少なくとも彼らの親さんは、
「葬式の段取りのために仲良くしろ」
とは言ってないだろうと思う。
いつの時代も、鷹の子は鷹だし、
トンビの子はトンビってこと ぶた

お金で買えるものは欲しけりゃ買えばいいし、もちろん大切にするんだけど、

でも買えないものは それ以上に大切にしなきゃなって思う。




Posted by 井上 美鹿
削除
iPhone6もいいけど