2010年05月04日 13:51  

母の日

最近、これを見ては 励まされています。

母の日

以前、母が わたしに書いてくれたもの。

困難との闘い、自分との闘い、
『 生きて、元気に闘いなさい 』 って・・・


わたしが幼少の頃は、『 女の子なんだから! 』 とか、

              『 控え目にしなさい! 』 とか、

『 女は静かに おとなしく 』 的な言葉を よく言われたものでした。

そんな母が、喜んで元気に闘えって・・・


間もなく母の日・・・

自分たち兄妹を
朝から晩まで働きながら 育ててくれたことや、

今 思い返してみると 貧乏生活のなか、
ずっと ピアノを習わせ続けてくれたことや、

そうそう、忘れてならないのが、
わたしを この世に誕生させてくれたのも、母でした。

どんなモノを贈っても、
返すことはできないけど、

とりあえず カタチは贈りました プレゼント

母が生きているうちに、
生きて 闘って 生涯かけて、
カタチのないものを 返していきます。 


タグ :母の日


Posted by 井上 美鹿
削除
母の日