2011年01月03日 21:00  

始動ですよ

平和な正月が迎えられたのは、

やはり もとをただせば ご先祖さまのおかげ・・・





先祖や 両親はもちろんのこと、

お世話になった方や、ご恩をいただいた方に、

感謝できる心も、

やはり 親から授かったもの。


恩を 恩と感じなかったり(これって、とても難しいことですが)、
恩をアダで返すような行いをしている人もいますが・・・

っていう わたしも、感謝とか 恩とかを知るまでに、

何年もの長い年月が かかりました。



とても 長かったです。




墓参りが 全てではありませんが、

感謝のカタチは それぞれ。



わたしは、

お墓参りで、いつも あらためて始動できる気がします しあわせ



そして帰り道・・・


名古屋市緑区に新しくできた、ヒルズ ウォークへ・・・


日ごろ、肥大化した左脳・・・

じゃなくって、

衰退した右脳が、久々ヨロコンダ ひらめいた


たまには、右脳に従うことも大切。


始動ですよ

なんと びっくり

商圏の外で びっくり びっくり びっくり

ユーズネット ステッカー、発見 ウィンク キラン



ステッカーは、

PRだけじゃなく、わたしにとって、

感謝の心を思い起こすためのものでもあります。


ありがとうございます・・・










Posted by 井上 美鹿
削除
始動ですよ