ブーログ › ユーズネットの今・これから - 井上美鹿のブログ › 

東日本大震災 私達にできること

2011年03月13日 13:57  

東日本大震災 私達にできること

同じ国民として何かできないか??

数百キロ、南にずれていたら・・・
わたしたち愛知県民も、他人事ではあるまい。



手作りで なんだかパッとしないけど、
会長の発案で ユーズネット豊田店 店頭に、
東日本震災 義援金箱を置いてみた。

置いてみるだけでは、なにもならないので、
まずは自分でお金を入れてみた。

お客さまにも声をかけてみた。

声をかけなくても、さりげなく入れてくださった方もあった。

集まった義援金は、中日新聞豊田支局にお願いして、
中日新聞社会事業団を通じて、被災地に送ります。





自分ひとりの行いは、あまりに微力で情けないけど、
スタッフ皆の声で、店の蛍光灯を消した。

日ごろ昼間でも何気なく つけっぱなしの電気。

原発の映像をテレビで見て、
自分たちのできることからやろうってことに・・・



昨晩のニュース番組での、
母親の泣き崩れる姿が、頭を離れない・・・






Posted by 井上 美鹿
削除
東日本大震災 私達にできること