ブーログ › ユーズネットの今・これから - 井上美鹿のブログ › 

世界一!はしご酒250軒!

2011年09月14日 10:24  

世界一!はしご酒250軒!

 < 注意 >
  先にお伝えしておきますが、
  250軒はしごしたのは、
  わたしではありません。


先日、ミスチルのおかげさまで、
一時的にアクセス数が上がった、井上です 笑顔汗

もう通常です。

センスも工夫も仕掛けもこだわりもない自分のブログアクセス数が、
連日三桁なんてことは過去ないことで、
ミスチルの偉大さと世間の関心の高さを感じずにはいられません。


そしてたびたびの酒ネタで、
『 この人野蛮人ネ 』って思われてもしかたのないことで、
酒のない人生なんて星のない夜空と同じね!
って思ってますから。
(クリープのないコーヒーなんて星のない夜空みたい
 ってCMをモジりました)


昨日、豊田西町はしご酒 第5弾!!
っとその前に・・・

世の中には、
とてつもない人間がいるものです。
超人変人紙一重。
凡人なら5軒10軒もはしごすれば十分、
それ以上アルコールを摂取し続ければ、
肝臓が爆発、撃沈するでしょう。

オリンピックもギネスもそう、
凡人じゃ世界一になれないってことです。

はしご酒 250軒達成!

酒好きが自分のペースで個々の適量を、
楽しく飲めばお酒も良薬。
パワハラ、セクハラ・・・そうアルハラ。

アルハラするから野蛮人。
たくさんの、特にアルコールに不慣れな若者が、
アルハラで命をおとしている衝撃的な事実。


 ① お酒は20歳になってから。

 ② 飲んだら乗るな。

 ③ アルハラ(アルコールハラスメント)、
    お酒の強要は絶対いけません。

① ②については、
今ではすっかり国民のルールになってますが、
意外と不心得なのが③。

『 まぁ一杯。ぐぃ~っと飲んじゃって~ 』
ってなとりあえずの儀式的なお酌は、
実のところアルハラの第一歩。
飲んじゃって~の後、真に受けてホントに飲んじゃうと、
『 いい飲みっぷり! 』なんて褒められちゃって、
また注がれる。
断われない人にお酌されるほど辛い酒はない。
だからわたしは愛想がないって思われても、
お酌はするもされるも苦痛で、飲みたきゃ手酌推奨派。
空いたグラスにお酌は気が利いてる?
いいえ、無意識なアルハラより、
空いたグラスに気が付かない人のほうが、
よほど気が利いてるって思います。

お酌手酌持論はこのくらいにして、
上記の3つのルールを遵守し、
昨日、地元豊田西町はしご酒!





楽しいお酒あっての仕事・・・あ、反対だ、
仕事あっての楽しいお酒。

今日も楽しく仕事します!




Posted by 井上 美鹿
削除
世界一!はしご酒250軒!