2011年11月22日 12:24  

自動車盗難の実態

それは今日のようにある晴れた、
寒い秋の日のできごとでした。

「ねぇねぇアタシ、すごく人気があるって知ってる?
 イモビライザー付いてるからって安心しちゃって、
 プロの盗人にとってイモビなんてママゴトと同じ。
 いっとくけどプロの盗人は車の鍵なんてなくたってチョロイもんよ。
 それに盗まれる前の晩、盗人たちがアタシを下見に来てたの、
 全然知らないでしょ?
 知らぬがホトケって、あんたのことね。
 
 見つけ役、下見役、実行役、見張り役、他にもいろんな役割分担があって、
 実際アタシが港に着くまで、何人か運転代わってたし。
 途中、別の車のナンバープレートとアタシのナンバー、
 付け替える念の入れよう、さすがプロね。





 あーこれヒドイわ。
 部品とるだけとって、ポイね。



 あーこの車、盗りやすいらしいから。
 しかも簡単に分解できて、船に乗せてさよなら~
 海の向こうで組み立てて出来上がり~




 ナビもね~
 最近はトヨタ純正品が盗まれやすいって。
 みんな他人ごとだし無防備だから、簡単だって~


 あ、そうそう、あの後アタシ、幸せに暮らしてるわ~
 「ここに停めてあった私の車、知りませんか?」ってあんた、
 あちこちご近所に聞いたりして、
 血相変えてアタシを探してたみたいだけど、
 バカね~ 見つかるわけないじゃん。
 パスポート不要、車検も不要の海外在住よ~
 ちょっと暑い国だけど、
 品のいいジェントルマンが今のアタシのオーナーさま。
 けっこう高値でアタシを買ったって威張ってたわ~
 どうやら日本で盗まれた車って知らないみたいね。
 あはっ この人も知らぬがホトケさま
 
 あ、
 最近の盗難多発車名ランキング、教えとくわ。

 1位 ハイエース

 2位 セルシオ
 
 3位 ランドクルーザー

 4位 クラウン

 5位 ハイラックス

 6位 プリウス

 7位 ハリアー

 8位 インプレッサ

 9位 セリカ

 10位 インテグラ

 
 見事に7位までみんなトヨタ車ね。
 
 愛知県内は、春日井市がワースト1、2番が守山区。
 豊田市は県内3番目に車両盗難が多いって。
 特に3月の震災後、多発増加中。
 愛知県警察が開示してる情報だから間違いないわね。
 みんな、気をつけてねー!」


雨上がりの、晴れた秋の寒い朝、
何年経っても未だに思い出す、あの車・・・
 



Posted by 井上 美鹿
削除
自動車盗難の実態