ブーログ › ユーズネットの今・これから - 井上美鹿のブログ › 

ナイトリレーマラソンin豊田スタジアム

2012年07月01日 19:12  

ナイトリレーマラソンin豊田スタジアム

ナイトマラソンしてみようと思います。

夜とはいえ暑い夏の日の通常勤務の後、協調性を必要とするリレーで、
しかも極度の運動不足である自分がほんとに走れるのか疑問ですけど。

ナイトリレーマラソンin豊田スタジアム

自分のために走りだし・・・
いい響きですね。

言葉に酔ってる時間があったら、
準備運動くらいしておいた方がきっと自分のためでしょうが。



マラソンとは何の脈絡もないですが『誰がために鐘は鳴る』って、
有名なイギリスの詩人の文章を思い出しまして(というほど知らないですが)。

人類は皆つながっているから、
他人の弔いを知らせる鐘は自分の弔いの鐘と同じことよって、

他人の不幸に対する無関心への戒めの意味が込められているらしく、
まさに自分を含めた現代の日本人への戒めかと。



日ごろのあれこれを理由に、
めんどくさい、煩わしい、関係ないと、
心を失いがちな自分への戒めと勝手にとらえ、

とはいえ本来の自分はなかなか変えられないので、
まずは『自分のために私は走る』ことにしました。

名付けて、脱!無関心。
いえ、脱!運動不足、ともいいます。

そうはいってもリレーですから、
他の人の足を引っ張らないようにしなければなりませんね。

なんとか走れますように。



Posted by 井上 美鹿
削除
ナイトリレーマラソンin豊田スタジアム