2010年07月04日 17:03  

注目!~フロアマット

クルマの足元に、何気なく敷いている フロアマット。

アクセル、ブレーキペダルを踏んだとき、
フロアマットが引っかかることなどが原因の事故が、
何件か発生しているらしい ドクロ

このため、事故の分析や調査を行い,
日本自動車工業会が、
ユーザーへの注意をよびかけています ひらめいた

注目!~フロアマット

<ユーザーへの注意事項>
 
 ① サイズの合ったフロアマットを敷くこと。

 ② フロアマットをしっかりと固定して使用すること。

 ③ フロアマットの重ね敷きはしないこと。


たったこれだけのことなんですが、
意外とたくさんいらっしゃいますね、重ね敷き・・・

純正のマットが敷いてある上に、
もう1枚オリジナルマット、さらに その上にトレイ状のゴムマット
計3枚 敷いていらっしゃる方もあります 汗

危険です 雷爆発ドクロ

車内をキレイに保ちたい気持ちの表れとは思いますが・・・

でも中には、
マットは敷かないっていうお客さまもあります。
『 どうせ汚れるから 』 って・・・

汚れたら、マットを敷くそうです 笑顔汗

たかがフロアマット、されどフロアマット。

今一度、ご自分のクルマの足元を、
確認していただきたいものですね。 





Posted by 井上 美鹿
削除
注目!~フロアマット